お知らせ一覧

おさがり品の募集とリユース会について

※物品の受付は終了いたしました。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。リユース会開催の詳細については、決まり次第お知らせいたします。

もったいないバンク~もったいないをみんなの笑顔に~

こども服と絵本のリユース品を募集します!

イベント詳細は こちらのページをご覧ください。
★地域のささえあい、たすけあい活動にご協力をお願いいたします

2021年06月21日

生活にお困りのみなさまへ

食品や日用品などを必要な方へご提供させていただいております。お困りの際にはお気軽にご相談ください。

【 ご提供品 】詳細はこちらのページをご覧ください。

賞味期限間近の常温管理可能な食品または冷凍食品/不織布マスク/婦人衛生用品/幼児用オムツなど

2021年06月02日

シルバー緊急通報システム 対象年齢引き下げおよび利用料金改定のお知らせ

 ~24時間体制の緊急対応・見守りサービス~

〈対象年齢引き下げのお知らせ〉

従来では75歳以上の方が利用対象でしたが、令和3年4月1日より年齢が引き下げになり、65歳以上の方が利用対象となりました。 ⇒詳細はこちら


〈利用料金改定のお知らせ〉

詳細はこちら⇒事業説明文及び利用料金段階表

2021年04月14日

心配ごと相談 開催のお知らせ

4月22日(木)の心配ごと相談は実施いたします。

5月以降の開催については、社会情勢を考慮しつつ、判断してまいります。

ご理解とご協力をお願いいたします。


2021年04月05日

地域の通いの場再開についてのお知らせ

 地域の通いの場は、新型コロナウイルス感染者数など社会情勢を考慮したうえで再開に向けて準備をしています。再開日につきましては、地区により異なりますので、下記問い合わせ先までご確認ください。また、引き続き新型コロナウイルス感染状況により、やむを得ず開催休止となる場合もございますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
問合せ:二宮町健康福祉部高齢介護課高齢福祉班
    TEL:75-9542
    二宮町社会福祉協議会
    TEL:73-0294

2021年04月01日

生活支援コーディネーターだより最新号のお知らせ

『わがまち・にのみや』では、生活支援コーディネーターの活動内容や暮らしに役立つ様々な情報を掲載しています。

最新号では、新たに動き出した地域での助け合い活動や集いの場について紹介しています。

ぜひご覧ください。閲覧はこちらのページへ

2021年03月29日

新ページ誕生!二宮町のHOTでほっとするような情報をお届けします!


この度、新たに『にのみやほっとニュース』という情報ページを作成しました!

地域の福祉団体および施設が主催する、イベント情報などを発信していく予定です。

『今度、こんなイベントやるよ!』『社協のHPで告知できるかな?』という団体さまがいましたら、一度事務局までご相談ください。

二宮町社協事務局:0463-73-0294

2021年02月05日

ゆめクラブ二宮 会員募集のお知らせ

ゆめクラブ二宮では会員を募集しております。

現在は地域内に20のクラブ数があり、1200人以上の会員が活動をしています。

健康づくり、趣味で仲間づくり、地域ボランティアなどを通じて、アクティブな生活を楽しんでいます!

詳細はこちら⇒ ゆめクラブ二宮 会員募集チラシ

入会に関するご相談は、社協事務局(TEL:0463-73-0294)までお問い合わせください。

2021年01月27日

令和3年度ボランティア活動保険受付開始について

令和3年度ボランティア活動保険の受付を開始いたします。

加入プラン
基本プラン
天災・地震
補償プラン
保険料 350円 500円

加入方法

①二宮町社会福祉協議会窓口にて加入申込書に必要事項を記入する。
②保険料のお支払いをお願いします。
 <ボランティア活動保険>
 窓口で保険料をお支払いください。(おつりが出ないようにご協力いただけると助かります。)
 <ボランティア行事用保険>
 郵便局で保険料の振込みの後、振替払込受付証明書を二宮町社会福祉協議会窓口へ提出してください。
③加入証をお渡しします。

2021年01月19日